うすい百貨店様★キャンディーバッグ石けん

更新日:8月22日


先日、郡山市のうすい百貨店様の夏休みイベント。子ども向け体験コーナーでキラキラ★キャンディーバッグ石けん作りを開催させて頂きました。



キャンディーバッグ石けんは、お菓子の詰め合わせを作るように、お好みの色や形を選んで作る、キラキラ透明で楽しい石けんです。


手先を使う細かい作業もありますが、小さな子どもさんから、小学生の皆さんまで、がんばって作ってくださいました。

郡山キッズワークショップ

キャンディーバッグ石けんは、作る時の流れや前後の入れ替え時など、コロナ対策しやすい内容になっています。

ご来場順に作っていただき、たくさんの子どもさんに完成させていただきました。


ちなみに、先月は、近くにある積水ハウス福島シャーウッド展示場さんでも開催させていただいております♪




ご参加ありがとうございました。





キャンディーバッグ石けんづくりは、2019年からスタートしています。

近くにあるフラワーアレンジスクール「ようせいのしっぽ」さんにご紹介いただき、おいしいソフトクリームで人気の「ささき牧場カフェ」さん内でワークショップさせていただくことになったのがきっかけです。


店内のスペースをお借りすることになったので、香りがでず、材料も飛び散らないようなワークショップをしようと思って、はじめました。

その時のご参加者様の作品です。





こちらは講師養成講座の受講生様作品。赤ちゃん同伴で学びにいらっしゃいました。

もともと石鹸作りのワークショップをいろいろなところで開催されていて、新しくメニューを増やしたいとのことで、学びにいらっしゃいました。ハロウィンバージョン素敵です。


こちらも講師養成講座の受講生様作品。やはりこれからワークショップメニューに取り入れたいそうです。淡い色で優しい雰囲気です。


他にも、飯舘村のイベントやカルチャースクールなどでも開催させて頂いており、子どもさんはもちろん、大人の方にもキャンディーバッグ石けんを作っていただいております。



これからイベントなどでやってみたいなーという団体様などありましたら是非ご連絡いただけましたら嬉しいです。


福島キッズワークショップ夏の海

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

10名様から出張教室もしています。(学習施設様、企業様イベント、お誕生会など)人数や目的に合わせて別途お見積りします。

>>お問合せ・ご予約