バラの石けんとアロマスプレー作り、ご参加ありがとうございました。


福島市飯坂町にある「積水ハウスFTV展示場」様で、アロマの手作り教室を開催させて頂きました。


バラの花が可愛らしい石鹸を2個と、天然アロマで作るハーブや柑橘の優しいルームスプレーです。


バラの花の石けんは、特別な型を使って、花びらの感じまで立体的に作ることができます。

型出ししたばかりで、下にラップを敷いていたので、ちょっと反射してしまいましたが、、、お客様のお手元を撮影させて頂きました。


アロマのルームスプレーは、お部屋を素敵に演出する5種類のアロマからお選びいただきました。



「玄関」さわやかで、柑橘やミント系で気持ちもすっきり、抗菌も期待できる香り。

「キッチン」明るく清潔感のある、シャープな柑橘やハーブ系で清浄できる香り。

「リビング」気持ちが穏やかに、そして前向きなイメージの柑橘&ウッディーの香り。

「寝室」疲労回復や安眠におすすめの甘い柑橘やラベンダーを基調とした香り。

「化粧室」女子力アップに、フローラル系で心身のバランス調整にもおすすめの香り。


5つの香りそれぞれ、皆様、ちょうどお好みが分かれました。

スプレーは、青いガラスボトルに作って、ラベルやリボンもお好みで付けていただきました。


ご自宅でリラックス&リフレッシュに是非お役立ていただきましたら嬉しいです。


ご来場の皆様、会場の皆様

本当にありがとうございました。


たくさんの皆様に手作りのクラフトで生活を彩っていただきたいです。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。