お花を使った2層のジェルアロマキャンドルづくり。

先日、積水ハウスFTV展示場さんのイベントで開催させていただきました。

はじめての方、何度かレッスンでお会いしている方と、皆様にご参加いただき満席となりました。


このキャンドルは2層になっていて、下層はお花入りの透明ジェルキャンドル。

上層にアロマキャンドルがのっているデザインです。容器はキャンドル専用のガラス製♪

ずっと飾っておいても良いし、イザというときに火を灯していただいても、もちろんOK。

「イザというときには火を灯せます。」と私が説明したら、

皆さん、イザってなんだ?という感じでクスクス笑ってらっしゃって、

その後も他愛ない私の発言に笑っていただきまして、、、

明るい雰囲気にしていただきました。



以外と知られていないのが火を灯す時の確認事項や灯してからの扱い、消し方など。最後に簡単ではありますが、お話しさせて頂きました。


終わってから、楽しかったとお声かけ頂いたりして、私も嬉しかったです。

また作りたいとご要望もいただきました。


ご参加の皆様、会場の皆様、ありがとうございました。


こちらのキャンドルは、

「婚活イベントin大玉村」

「あづま総合運動公園カルチャー教室」

などでも作成いただきました。


これからもたくさんの皆さまに作って頂きたいです。



ジェルアロマキャンドルづくり

個人レッスン(1個作製) 1名様¥1,500+税

所要時間30~40分

お好みのお花を選んで、簡単に作っていただけます。


●材料や工程の理論から学ぶレッスンは別途受講料がかかります。お問合せください。

●10名様から出張教室もしています。(学習施設様、企業様イベント、お誕生会など)人数に合わせてお見積りします。>>出張講座・香りの演出


>>お問合せ・ご予約








  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Copyright © 2020 Aromatic Petit.  All Rights Reserved

福島県 アロマ 資格 福島市 香りの学校
福島 認定教室 AEAJ アロマ環境