フォトフレームのアロマサシェ作りご参加ありがとうございました。

こんにちは。


2022年最初の出張教室。福島市アクティブシニアセンター「アオウゼ」さんで

アロマサシェ作りをさせて頂きました。

新春にちなんで、カラフルなアロマクラフト作りをすることになりました。


アオウゼさんでは、イベント関連で何度かワークショップをしたことがありますが、

講座の講師としてお伺いするのは初めてです。

背中側がガラス張りで、オープンな雰囲気!!


ご参加の皆様は、普段からこのような体験的な講座に参加されたり、体を動かしたり、他の方と交流するなどしていらっしゃるようで、この日も雪に負けず元気にご来場されていました。



会場の職員の方々にも本当にお心遣いいただき、1か月ほど前から作品例を展示して頂いたり、

また、当日もディスプレイスペースを作っていただいたり、お写真も撮影して頂いたりと、

たくさんお世話になりました。

(このブログのお写真は頂いたものを使用しています。)



今回は、アロマブレンドの一部に、グレープフルーツ精油を使っています。

グレープフルーツ精油は、明るい気持ちにしたり、ハッピー感を高めたり、

また、交感神経を刺激して代謝アップになる香りとも言われています。

心から元気に過ごしていただけましたら嬉しいです。



ご参加いただいた皆様、職員の皆様、ありがとうございました。

手作りのアロマサシェで。お家の中を彩って頂きたいです。



それでは今年もいろいろな出張教室で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


アロマサシェは、

ロウやお花を使って香りの飾りを作る人気レッスン。火を灯さないキャンドルとも言われます。

いろいろな形に作ることができます。



 

事前のお問い合わせは教室へお気軽にご連絡ください。

>>お問合せ・ご予約