top of page

アオウゼ講座「和菓子みたいな石けんづくり」ご参加ありがとうございました

JR福島駅から5徒歩、Maxふくしま4階にあるアオウゼ様で水ようかん風石けんづくりを開催させていただきました。


今回、アオウゼ様で開催させていただくのは3回目となりました。

コロナ対策緩和の時期でもあり、前回より座席数が増えたのでどうなるかドキドキでしたが、

皆様にご応募いただき満席での開催となりました。

リピートご参加いただいた方もいらっしゃって本当に嬉しいです。

参加申込は抽選になっていたみたいでした。残念ながら当選にならなかった皆様、また何かイベントを見つけた際にご参加お待ちしています。



作る時は、金彩を入れるのが、水ようかん風石けんの盛り上がるところです。

金彩と言っても石けんに使うことのできる色なので安心ですよ。

金色は見ているだけでもテンション上がります♪


見本と同じでなくてOKです。ご参加の皆様、思い思いに金彩を入れていらっしゃり、個性の出る作品が完成しました。

時間の関係で、途中の段階のお写真を撮影させていただきました。


型に入れるタイミングや固め方など、いくつかコツがあり、けっこう集中して作って頂きます。

丸の他に四角も作っていただきました。


ご自宅では、お皿などに飾っていただけます。しばらくしたら、お風呂などで使い切れますので環境にも優しい作品になります。



ご家族やお友達に見せてびっくりさせたりして、お持ち帰りいただいてからも楽しんでいただきたいです。


この度は皆様、ありがとうございました。

また、お会いできること、心よりお待ちいたしております。

Comments


bottom of page