top of page

これからの季節、人気No1♪アイスクリーム石けんづくり

当教室のイベント&ワークショップで人気No.1

アイスクリーム石けんづくり

のご紹介です。


本当に本物そっくりな。実際にアイスクリームディッシャーを使って作る、ワクワクする石けんです。


アイスクリーム石けんづくり
アイスクリーム石けんづくり


子どもさんはもちろんですが、子どもさんの付き添いのはずの大人の方まで本気で楽しんでしまうほどです。

大人の方は、子どもさんの作業を奪ってしまわないように気を付けましょう(笑)。


リアルな楽しさ。Aromatic Petitのレッスンポイントは、


①色を選んだり、配色を考える、オリジナル性を出す作業。

②混ぜたり型に入れたり、手先を使う作業。

③アイスクリームディッシャーから出す瞬間のワクワク感。


とにかく脳をここちよく刺激します。

子どもさんの成長にプラスになる体験で、意欲アップや興味関心を高めることにつながっていくと思います。



そして、実は、SDGs


完成したら飾って楽しんでいただき、最後はしっかり浴室などで普通のハンド&ボディ用の固形石鹸としてお使いいただけます。

作ったものが無駄にならない、家の荷物も増えない、環境にやさしいワークショップです。


また、固形石鹸の素材は、排水後、生分解されやすいものでできています。

昔ながらのシンプルな固形石鹸。

大切に使ってくださいね。



☆☆☆☆☆☆



とっても懐かしい、コロナ前の話ですが、、、

TUF(テレビユー福島)さんの「げっきんチェック」でもご紹介いただいております。感謝!!

この時は、宝石石けんなどもご紹介いただきました。教室がTV取材いただくのは2回目なのですが、普段なかなか見られない風景。アナウンサーさんもカメラマンさんも、かっこいいです。

一緒にアイスクリーム石鹸を作成。おかげさまで、このTVの後、夏休み限定の親子レッスンを開催しまして、福島市内だけでなく、郡山市からもお越しいただきました。


さて、アイスクリーム石けんづくりは、当教室では人気で、春~夏のイベントでは特にいろいろな所で開催させて頂いています。



二本松市内の小学校様(二分の一成人式で、親子約100名様で一斉に)


うすいデパート様(催事場「キッズワールド」、数日間で数百名様以上)

..


南相馬市内小学校様(「祖父母交流会」)


福島市吉井田学習センター様


トヨタカローラ福島黒岩店様(夏休みキッズ向けイベント)


皆様、ありがとうございました。

その他、

ヘルシーランド福島様

福島市内の中学校部活動様

・・・


たくさんの会場でアイスクリーム石けんを作っていただいています。


人数が多い時は、講師複数名で一緒にサポートしますので、お早目にご相談ください。




それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page