2種の宝石石けんづくり


Aromatic Petit(アロマティックプチ)

講師の小林です。


今日は、宝石石けんづくりのご紹介をします。

宝石せっけんは、宝石や宝石の原石のような形、質感、色合いに仕上げる石けんです。

専用の石鹸の素を溶かしてお好みの色を付けて固めるだけで完成する、基本的に作り方はとっても簡単です。


ですが、、、。

着色の仕方や手順を少し変えるだけで作風が自由自在なので、奥が深くて沼にはまります。

AromaticPetitのレッスンで行っている宝石石けんづくりは大きく2種。


不透明タイプ


透明タイプ



お写真ではちょっと分かりにくいのですが、透明タイプの方が光で透ける雰囲気に仕上がります。手順も異なりますが、どちらも、限られた時間で失敗せず作ることができます。


福島市中央学習センター様「ヤングカレッジ」



南相馬市博物館様「香育~植物の香りの不思議~」



ここまでは、透明タイプで作っていただいています。

(参加者様の年代や講座の目的、所要時間に合わせ、工程をちょと変更したり、用意する色を調整する場合もあります。)


積水ハウス福島南展示場様イベント





個人レッスンで



FTVカルチャーセンター福島さんで


不透明タイプは、より複雑な模様を作ることができます。特に大人の方や時間のとれる講座の時におすすめしています。



その他、いろいろな会場や個人様に作成いただいていて、

皆様の自由な発想で綺麗な色の作品に仕上がっています。



宝石石けんづくり

個人レッスン 1名様¥2,000+ 税

10名様から出張教室もしています。(学習施設様、企業様イベント、お誕生会など)人数や目的に合わせて別途お見積りします。

>>お問合せ・ご予約



  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Copyright © 2020 Aromatic Petit.  All Rights Reserved

福島県 アロマ 資格 福島市 香りの学校
福島 認定教室 AEAJ アロマ環境