〔新メニュー〕星空のような宝石石けんづくり

最終更新: 1日前


こんにちは。福島市にある石鹸とアロマの教室

Aromatic Petit(アロマティックプチ)です。


〔新メニュー〕星空のような宝石石鹸づくり

ご紹介です。


宝石石けんの応用ですが、会場でカット作業をしなくても満足のキラキラ感と、大人でも良い感じのデザインに仕上がります。





コロナ対策も長期戦で、本当に疲れますが、

先日は、大きな団体様よりご依頼いただき、ホテルの会場にてアロマ&石けんづくりの講座をするという、なんだか素敵なレッスンが実現しました。


結婚披露宴のような感じの円卓に1人1名様のみ着席。というすばらしいソーシャルディスタンスだったのと、さらに驚きなのが、同時進行でオンライン参加の方もいらっしゃるという、かっこよすぎる設定でした。


さて、座学はともかく、やはり手作り実習がこのような時は試行錯誤となり、

以前もホテルやチャペルが会場のイベントなどもあったのですが、一番大事なのが、

「汚れないものにする」

ということです。


白いテーブルクロスやカーペットなど、本当に緊張します。。。。


そこに今回は、オンラインの方への材料事前発送ができて、

会場では密を避けたまま個人作業で作ることができ、

香りだけでなく、色も楽しめて、実際に使えて。

ということを考えて、

このようなかたちの石鹸を作っていただきました。




早速、別の企業様イベントでも、星空のような宝石石けん作りを開催しました。

その時は、ファミリーの方が多く、子どもさんから、大人の男性の方にも喜んでいただけました。


簡単に綺麗に作ることができますので、

団体様のアロマレッスンでの実習に。また、イベントでもご活用いただけると思います。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします。