コロナ対策実施しています。

コロナ対策実施しています。

石鹸作りの時など、昨年までは、同じテーブルの皆さんでシェアして頂いたカラー材。

今年は、もう思いきって、1名様1セットずつ用意しました。



コロナで企業様などからご依頼の大型イベントが消えてしまった一方。。

「調理実習ができない代わりにアイスクリーム石けん作りをして、少しでも思い出を。」

「キャンプができなくなった代わりに宝石石鹸づくりをして、少しでも思い出を。」


と、おかげさまで、中学生さんや小学生さんの団体様から別の意味で需要をいただきまして。

40セットくらいのカラー材を用意しました。

なかなか根気のいる作業で2日くらいかけましたが、、

おかげで、このコロナ禍でも出張教室にお伺いすることが可能になりました。


その他、以前にどかっと用意していた道具類もあるので、なんとかなりつつ、

個人作業でできるワークショップを確立させています。



また、教室内で個人レッスンをする場合ですが、石鹸づくりだけでなく、「ライブラ香りの学校福島校」のアロマ資格コースも開講していることもあり、こちらも力を入れています。

いろいろ考えて、、、テーブルは1人1台になるように新しく買いました。

部屋の広さ的に定員は2名様です。

パーテーションは、ホームセンターから組み立て式のポールハンガーを買って、さらにホームセンターから、透明のビニールシートを買って自作。

キャスター付きなので、レッスン内容によって、可動させられるのも便利です。



その他、一般的な感染対策を一通りやっています。

皆様も一緒にご協力、どうぞよろしくお願いいたします。




>>お問合せ・ご予約



  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Copyright © 2020 Aromatic Petit.  All Rights Reserved

福島県 アロマ 資格 福島市 香りの学校
福島 認定教室 AEAJ アロマ環境