top of page

水ようかん石けん「雪の結晶」デザイン

ご好評いただいている水ようかん風石けんの冬バージョンとして、「雪の結晶」デザインができました。


さっそく、FTVカルチャーセンター福島さんの石鹸教室でも作っていただきました。

出張レッスン
レッスンの様子
雪の結晶石けん
雪の結晶石けん


この作品では、雪の結晶の背景を青と水色の2色グラデーションにして仕上げるので、

うまくいくかドキドキしながらの作業となります。


実は流すタイミングが難しくて、早すぎても遅すぎてもうまくいかないので、

皆様、真剣です。

石鹸のグラデーション
石鹸のグラデーション

冷めて固まったら、型から外して完成です!

雪の結晶石けん
雪の結晶石けん

今回は、グレープフルーツの天然の香りも入れていただきました。

お部屋中がグレープフルーツの香りで満たされました♪


グレープフルーツの爽やかな香りは、交感神経を刺激して代謝アップしたり、明るくハッピーな気持ちに切り替えてくれる効果が期待できるそうです。

冬になって、心も体もなんとなく低下ぎみの方も多いと思うので、グレープフルーツの香りはおすすめです。



雪の結晶石けんづくりのワークショップとしての開催もできますし、

アロマテラピー講座との組み合わせで、香り選びをしていただきながら作っていただくこともできます。


固まるまでお待ちいただくのと、デザインは限定されますので大人向けのワークショップや講習会におすすめです。





*********


雪の結晶石けんづくりは、1名様1個作成の場合、最大30名様ほどで作っていただけます。

天然のアロマを入れることもできます。

どうぞよろしくお願いいたします。


bottom of page