top of page

アロマ資格コース、


こんにちは。福島市にある石鹸&アロマ教室の小林です。Aromatic Petitのオリジナルレッスンと並行して、AEAJアロマ資格スクール「ライブラ香りの学校福島校」の講師もしています。

そのため、

当教室内で、アロマ資格コースを学んでいただくことができます。


ライブラ香りの学校は、日本にアロマが普及しはじめた初期からある老舗スクールです。

ライブラナチュテラピー株式会社が運営していまして、所在地が兵庫県にあります。

福島県からは遠いので、「え?」と思う方もいらっしゃると思いますが、

現在、全国に22校あって、みなさん、共通の教材やカリキュラムを使って、しっかり学ぶことができる体制になっています。


ライブラナチュテラピー株式会社さんは、アロマや化粧品メーカーでもあるので、アロマの教材セットも充実しています。特に、インストラクタークラスやセラピストクラスの教材は豪華です!!


若いころ、アロマの書籍や雑誌で「ライブラ香りの学校」の案内や「ライブラナチュテラピー」の商品を見たことがあり、当時は住んでた所とスクールは遠かったので、お世話になることはできませんでしたが、

その後、巡り巡ってご縁がつながり、福島校の講師をさせていただくことになり、すごく光栄で嬉しいことだなーと、最初の頃もそうだし、今でも本当にすごいことだと思っています。


スクール事務局の皆様や他の校舎の先生方にも、いつもお世話になっています。


Aromatic Petitのカラフルな作品づくりで皆様と一緒に楽しむのと共に、アロマ資格コースではアロマテラピーの専門的なことを伝えることもできて、両方できるのが幸せです。


ということで、レッスン場所は同じなので、福島校の場合は、アットホームな雰囲気で開講しています。





日程調整のご相談もしやすいですので、子育て中の方、お仕事のシフトの都合のある方も安心です。

最近はオンライン受講生も多くなり、市外からの方や子育て中の方にもご活用いただいています。


最新の募集日程はこちらでご案内しています。


まずはお気軽にご相談ください。スクール全体のホームページからのお問い合わせ、または当教室に直接でも、どちらでも大丈夫です。


それでは、香りを通して新しいことにチャレンジしたい皆様との出会いをお待ちしています。


Comments


bottom of page