親子でカップケーキ石けんづくり。素敵な作品ご紹介です。

最終更新: 1日前

福島市にある石鹸教室

Aromatic Petit(アロマティックプチ)です。


小学生の親子様で♡カップケーキ石鹸づくり♪ご参加いただきました。

とても素敵な作品、ご紹介いたします。


色や配置を考えながら、可愛らしく仕上げていただきました。

ラベンダーやオレンジスイートの香りも使いまして、

とても良い香り~と言っていただきました♪


手先を使ったり、親子で一緒の時間。

とてもほのぼのしたレッスンでした。


ご参加ありがとうございました!!



******


カップケーキ石けんは、実際にホイップ袋をしぼって作る、本物そっくりの楽しい石けんです。たくさんの方に作っていただいています。


南相馬市のショッピングモール「ジャスモール」内にある、「そよカフェさん」

こちらにある学童をご利用の子どもさんと、カフェのお客様に作っていただいた時の様子です。アロマテラピーインストラクターで、カップケーキ石けんづくり認定講師のT先生、M先生が皆さんに作り方を教えています。

可愛らしく完成しました。


小さな子どもさんでも簡単に楽しく、そして、作風もオリジナルにできるのが魅力です。



カップケーキ石けんは、秋から春。特にクリスマスシーズンにも人気で、以前、南相馬市では南相馬市民文化会館「ゆめはっと」さんの12月のイベントでも開催させて頂きました。

この時は100名様以上の参加があり、やはり、T先生やM先生にもご協力頂きました。




カップケーキ石けんづくりは、大人の方にも楽しくご参加いただいています。しばらく飾ったあとは、実際に石鹸として手や体を洗うことができるので無駄にもなりません。


お孫さんが喜ぶようにと、Kさんが作成してくださいました。

こちらも大人の方の作品。ちょうど春先でしたので、桜のデザインです。


出張教室では、FTVカルチャーセンター福島の石鹸教室でも開催しました。


カラフルな作品で、お家に持ち帰ってから、ご家族やお友達との話題も盛り上がって頂いているようです。このような手作りが、周りの方とのコミュニケーションの一つに役立っているのも嬉しいです。



他にも学習センターさんの市民講座や、東北電力様のイベントなど、いろいろな所で開催させて頂いております。



作り方は簡単で、お好みでホイップ部分に色を付けたり、トッピングを施したりもできます。


カップケーキ石けんづくり。これからも、たくさんの皆様に楽しんでいただきたいと思います。


レッスン詳細はこちら、「クラフト石けんづくり」でご案内しています。

ぜひご参加お待ちしています。