top of page

4/15(土)和菓子みたいな石けんづくりinアオウゼ 【満席】

こんにちは。

この度、アオウゼさんよりお声かけいただき講座を開催させていただくことになりました。

おかげさまで、3回目となります。


1回完結のレッスンで生活を彩る素敵な作品が完成します。はじめての方もぜひお気軽にお申込いただけましたら嬉しいです。


今回の作品は和菓子みたいな石けんづくり~水ようかん風~です。

お一人様、四角1個、丸1個をお作りいただきます。形が違うだけでなく、作る工程も異なりますので、1回のレッスンで2つの作り方が分かります。

アロマの香りもお選びいただけますので、アロマにご興味のある方、アロマ検定お勉強中の方もぜひお待ちしています。



少し前のブログでもご案内させていただきましたが、鳥やウサギなど新しいパーツも増えているので、より和風感がアップしますよ。








当教室のレッスンは、


☆手先を使ったり配色やデザインを考えることで、脳トレ、意欲アップ

☆アロマでリラックス、健康増進

☆作品を飾ったり見せたりしながら、周囲の人とコミュニケーション

☆飾ったあとは、実際に手や体を洗って使い切る、モノを無駄にしない生活


心から豊かに、いきいきと過ごすための要素がいっぱいです。


幅広い年代の方に失敗なく安心して作っていただける内容です。

皆様との出会いを心よりおまちいたしております。


*****和菓子みたいな石けんづくり*****

水ようかんみたいな可愛いアロマ石けんをつくりましょう。

お好きな香りを選べます♪


〔開催日〕2023年4月15日(土)

〔時間〕13:30~15:00

〔会場〕アオウゼ(福島市曾根田1-18  MAXふくしま4F)駐車場2時間無料

〔参加費〕¥600(税込) ※参加費はこのイベント限定となっております。

〔定員〕12名様(抽選)

〔締切〕4月3日

〔お持ち物〕手拭きタオル、エプロン

参加ご希望の方は、

こちらのお電話で会場に直接お願いします。

〔お申込みTEL〕024-533-2344

bottom of page