植物オイルから作る石鹸6回コース、作品紹介です。

受講生様の石鹸づくり作品ご紹介です。

オリーブオイルなどの植物オイルから作る石鹸♪


☆☆M様作品☆☆

竹炭やピンククレイなど、天然の素材を使って着色やデザインをして頂きました。

石鹸づくりは初めてとのことでしたが、型への流し方がとても丁寧でいらっしゃり、はじめから素敵なデザインに!!それぞれカットするとまた違ったデザインが出現するので楽しみです。


☆☆N様作品☆☆

化粧品の着色にも用いられることのある無機顔料を使用して綺麗な色を出していただきました。こちらは3回目に作っていただきます。紫、水色、グリーン、パールホワイトの4色で、大人っぽい優しい色合いになりました。


☆☆S様作品☆☆

こちらも同様に3回目の作品で、スワール模様です。4色で仕上げていただきました。ブルー、水色、グリーン、ホワイトで、こちらも大人っぽい綺麗な色合いです。つながっていると分かると思いますが、幅広の浅い型で作っていただきます。







ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

まだまだたくさんのご紹介したい作品がありますので、ぜひInstagramなどご覧いただけましたら幸いです。

Instagramと同じ画像は、このホームページのギャラリーでもご覧いただけます。

それではまた、どうぞよろしくお願いいたします。