働く婦人の家アロマクラフト教室4回コース、ご参加ありがとうございます。

こんにちは。

ブログへのご訪問ありがとうございます。


福島市の働く婦人の家で、アロマクラフト教室4回コースの講師をさせて頂きました。




簡単な香りの知識に触れて頂きながら、

生活を彩る香り小物づくりに、毎回チャレンジ♪

アロマ宝石石けんづくり



タイミングによって、撮影させて頂いた分のみとなりますが、

お写真ご紹介です。

アロマ重曹サシェづくり



アロマ検定2級の範囲で使う基本の香りや、

ドラックストア、ネットショップでも手に入りやすい材料で

できる作品をご紹介しました。

アロマ手ごね石けんづくり



ファイルに丁寧に資料をまとめていらっしゃったご参加者様、

ご自宅に帰ってから、お写真をお送りいただいたご参加者様、

作品の色づかいなど工夫されていらっしゃったご参加者様、、、、

と、

皆様のご様子にとても嬉くなりました。

ここからは、ご参加者様よりご提供いただいたお写真ご紹介です。



ご自宅で新たに作ったアロマ重曹サシェ。

可憐なお花が素敵です。


カットしてマーブル模様が見える手ごね石けん。

グリーンとパープルのコントラストが夏らしいですね。



会場では型出しする時間がなかった最終回のアロマキャンドル。

ご自宅で無事、型から出たとのこと、ご連絡いただきました。

安心しました~。



ご参加いただいた皆様、この度は本当にありがとうございました。

生活を彩ったり、楽しんだりする時間として、

少しでもお役に立てましたら幸いです。

そして、4回のうち2回は、ライブラ香りの学校福島校で学んでアロマテラピーインストラクターを取得された方々にも講師側としてご活動いただきました。

おかげさまで限られた時間でスムーズに進めることができました。

この夏も、イベント等いろいろありますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


*********************