top of page

ピンクリボンマルシェ inエスパル福島ありがとうございました。

こんにちは。福島市 石鹸&アロマ教室 aromatic petitです。


乳がんの正しい知識や検診・受診の必要性について促進理解を図るイベント「ピンクリボンマルシェ」に参加させて頂きました。


会場には、福島県のキャラクター「キビタン」が来たり、県内で人気のパンの販売やハンドメイドコーナーなどがあり、たくさんの来場者の方で盛り上がっていました。


aromatic petitでは、

楽しくてかわいいカップケーキ石けん作りと、アロマロールオンづくりのワークショップを開催しました。


カップケーキ石けんづくり
カップケーキ石けんづくり



カップケーキ石けんは、石鹸をホイップしていただき、実際にしぼり袋でしぼって作ります。小さな子どもさん達も、石鹸に色を付けたり、混ぜたり、しぼったり、一生けんめい作ってくださいました。お家の方のサポートによる共同作業もあり、素敵な時間になったと思います。


作品は石鹸として実際に泡立ちますので、飾った後は使って、SDGsも意識していただけたら嬉しいです。



また、同時開催で、

私が講師を務めるライブラ香りの学校福島校で学んだインストラクターさんに、アロマロールオンづくりのワークショップをしていただきました。


アロマロールオン
アロマロールオン

いよいよ秋、朝晩冷え込むこの時期のケアに、

その場で自律神経タイプチェックをしていただき、おすすめのアロマの香りを嗅いでいただきました。

今回は、ピンクリボンマルシェに合わせ、ピンク色の天然石もプラスできるようにご用意しました。

その他、水色の天然石やローズの花びらもお好みで入れていただきました。


女性の来場者様が多かったからでしょうか。アロマロールオンも途切れることなくお客様がいらっしゃり、イベント終了間際にかけこみご参加もいただき、用意していた材料と容器がギリギリ!となりました。


インストラクターさんのおかげで、同時に2メニュー開催でき、子どもさんにも大人の方にもご参加いただき、ピンクリボンの普及にお役に立てたと思います。



ご来場の皆様、ありがとうございました。

それではまた、どこかでイベント等でお会いできましたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Comments


bottom of page